第1回ハンドメイドボランティア活動

5月のハンドメイドボランティア活動の報告です。

21日の活動日には、三名の方が参加してくださいました。皆さんご近所の方で、地域に根付いた活動につながるといいなあっと思っています。

当日参加できないけど、「家で作成してくるから」っと裁断した生地セットを持って帰ってくれる方も大勢いて、皆さんのお気持に感謝!

50人分の通学バックセット(手提げ・上履き入れ・体操服入れ・巾着袋2つ)を作ろうと、今月から寄付のお願いを開始しましたが、多くの方々や企業の方に寄付を頂きました。(NPOなないろのホームページにお名前を載せさせて頂いています)

皆さんのお気持ちを無駄にしないように、来年の春までボランティア活動に参加の皆さんと楽しく作成していきたいと思います。

今回の完成品です

おまけのく~ちゃん

 

関連記事

  1. 12月13日 なないろ日曜パーティー

  2. 3.・4月の子ども食堂ボランティア活動

  3. 絵手紙教室開催しました!

  4. 2月23日なないろパーティー

  5. 子ども食堂にくまさんブラウニーを届けました🧸…

  6. 8月の絵手紙教室