子ども食堂にクッキーを届けました

今回は、一枚で大きいクッキーにしたくて、チョコレートチャンククッキーを作ってみました。
生地を焼く時は、鉄板にこんもりとスプーンですくって置いていきますが、焼いていると平らで大きなクッキーになります。

クッキーが大きかったので、可愛く飾り付けしたくなり、無印良品のクマとアルファベットのクッキーや、
マーブルチョコレート、星形や板チョコレート等々…。
生地にはチョコレート以外に、バナナチップやアーモンドダイズも入っています。
子どもたちの喜んでくれる顔を思い浮かべながら、楽しく作りました!
今回はスタジオでクッキーのラッピングを行い、ボランティアさんのお手伝いをお願いしました。
今月は22日の子ども食堂さんに、お菓子をお届けしようと思っています。12時から13時半の間、なないろスタジオでラッピングをしています。
お手伝いできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

おまけのく~ちゃん

関連記事

  1. 今年最後のなないろ日曜パーティー

  2. なないろ手芸部 6月

  3. ハンドメイドボランティア

  4. 絵手紙教室

  5. 絵手紙教室開催しました!

  6. 12月8日 なないろ練習会