6月のボランティア活動 (ハンドメイド・子ども食堂)

6月のボランティア活動報告。

《ハンドメイドボランティア》

6月18日(土)にハンドメイドボランティア活動を行いました。

今回もお手伝いしてくださる方々が、女の子セット・男の子セットの作りたいセットお選んで作成してくれました。

自宅で作成してくれる方もいるので、私はこの時間はひたすら生地を裁断して、ロックミシンをかけていきます。

もくもくと手提げの紐、巾着の紐を計ってセットにしてくれる方もいて、とっても助かっています。

目標の数に向けて順調に出来上がっていて、みなさんに感謝です。

《子ども食堂ボランティア》

6月24日(金)に子ども食堂ボランティアを行いました。

暑い時期に入ってきたので、今回は本当に何を作るか迷いました。

色々試作した結果「焼きドーナツ」に…。今回はチョコレートのトッピングもできないので、真ん中にクッキーを置いて、少し可愛くなったかな⁇

今回から「NPOなないろ」のシールを貼っています。

ドーナツを子ども食堂にお届けしたら、その日のお弁当を頂きました。手作りミートスパゲッティーのお弁当、とっても美味しかったです。

おまけのく~ちゃん お布団に入って寝ます

 

関連記事

  1. 絵手紙教室 6月

  2. なないろの皆さんと参加して来ました

  3. 6月27日 なないろ日曜パーティー

  4. 7月11日 なないろ日曜パーティー

  5. お誕生日のお祝いをして頂きました

  6. 12月8日 なないろ練習会