絵手紙教室開催しました!

10月17日(日)なないろスタジオにて、絵手紙教室を開催しました。
お題は「秋」。
今回、講師の三貴先生にお願いしたことが一つありました。
参加する人達は、絵を書くことをどちらかと言えば苦手と思っているので、「絵手紙楽しい」って思ってもらいたいと…。
さつまいも、かぼちゃ、コスモスの下絵は、先生があらかじめ葉書に印刷してくれているので、絵を描くというよりは水彩絵具で色を作って、色をのせていきました。
色の作り方も最初に先生から丁寧に説明してもらい、よく分かりました!
紫って青色と赤色の絵の具で作るんだ〜っとか。(笑)

2時間があっという間に過ぎてしまいました。
次回は11月21日(日)10時から12時 なないろスタジオにて参加費¥500(材料費込)で開催します。
お題は「クリスマス・干支の虎」

く〜ちゃんも絵手紙教室に参加しました(^^)

関連記事

  1. 練習会模様

  2. スイカ頂きました!

  3. なないろ練習会*3月の予定

  4. 6月のボランティア活動 (ハンドメイド・子ども食堂)

  5. 子ども食堂にケーキを届けました

  6. 自粛の中…。